top of page

OUR

MINISTRIES

私たちの活動について

コロラド日本語教会で現在行っている活動、またミニストリーの紹介をしています。キャンプあり、お茶会ありの一風変わったミニストリーですが興味がありましたら、どなたでもウェルカムですので、是非奮ってご参加下さい。クリスチャンでもノンクリスチャンの方でも歓迎します。他にもこんなミニストリーをやってほしい!などの希望がありましたら、それも含めてご相談ください。日本人のコミュニティーのみならず地元地域の活動にも積極的に参加しています。

Our ministry including regular Bible Study group, meetings, youth ministry and other listed below. If you interested in any of those, please contact us to join!

Home Bible Study 家庭集会

月一回、牧師宅を初め、有志の各家庭にてバイブルスタディーを行っています。聖書ってあまりよく読んだことなかったけど、こんな事が書いてある?!初心者からもっと神様のことを知ってみたい!深く聖書を学びたい!という方まで、和気あいあいとした雰囲気で聖書の学びをします。持ち寄りのポトラックランチもあります。家庭集会へ参加したい方は、以下のフォームよりご連絡いただけますと、日時、場所等の詳細を送らせていただきます。また、新たな地域での家庭集会などご要望がありましたら、それも併せてご連絡ください。

家庭集会の様子はFacebookよりご覧いただけます。

Camp Ministry キャンプで語ろう

夏に、有志グループによる「キャンプで語ろう会」主催のキャンプを行います。コロラドの大自然の中でハイキングや釣り、ラフティング、ロッククライミング、流星群を鑑賞してキャンプファイヤーを囲みながらスモアーを食べ、皆で釣った魚やBBQを作り、互いに交流を深めることを目的としています。毎年、キャンプ地やテーマは変更しますので、興味のある方はご連絡ください。

クリスチャン、ノンクリスチャン関係なしに、また子供から大人まで年齢は問いません!一緒に楽しみましょう!

Cafe Time カフェタイム

英語を勉強中の学生さんから、日本語を学びたいアメリカ人の学生さんや大人が集まって美味しいコーヒー、または紅茶・緑茶を頂きながら交流を深めるカフェタイム。または、偶には男だけ集まって本音を語り合うカフェタイム、50代以上の「若者」らが交流を深めるカフェタイム、その時々でテーマを変えて開催しています。メールでご連絡いただきますと、開催場所、日時をお知らせいたします。元喫茶店マスターの美味しいコーヒーと紅茶、そして手作りのお菓子でおもてなし致します♪ 2020年度は子育てや結婚生活などについてのセミナーも月一で開催します。興味のある方はご連絡ください。

Pastor and Leadership Revival Ministry 牧師&リーダーシップ リバイバル ミニストリー

時には、教会の牧師やその家族、または教会学校のリーダー、聖書勉強会のリーダー達にも休息と信仰のリバイバルが必要な時があります。コロラドの大自然の中で、もう一度初心の信仰に立ち返り、自分を見つめなおす時間を持ったり、また新たな使命やcallingを確認し、祈りあう特別なプログラムを年に一度開催します。全米のみならず日本からも参加ありのパスターズケアミニストリーです。

Pastoral Support カウンセリング

国際結婚、または結婚生活の悩み、育児についての悩み、学校や社会生活における悩みなど、人は生きている間、様々な困難や悩みにぶつかる時があります。そんな困った時、聖書は私たちにどう語り掛けてくれるでしょうか。どんな小さなことでも構いません、もし何か心にわだかまりがあるならばご連絡ください。祈りつつ解決へ向けてのアドバイスやサポートを支援致します。

Satellite Mission  巡回伝道

コロラド州のみならず、テネシー州、ノースカロライナ州などの他州や、日本へも定期的な巡回伝道と訪問を行っています。

bottom of page